TRUE NATURE MEDITATION

ニュース

2018.04.13

【4月13日(金)朝活!マインドフルネス・ブレックファースト @ 日本橋】開催報告

昨日の春の陽気とはうってかわって、今日は晴れているのに、とても冷え込んだ朝を迎えました。頬に当たる風は、春のそれとは思えぬほどに、寒い。「今日は、ホットの紅茶で皆様にゆったりとした時間を過ごして頂きたいな」などと考えながら、会場のTHE A.I.R BUILDING(https://theairbuilding.com/)へ向かいました。

さて、4月の第1回目、「マインドフルネス・ブレックファースト」は、経験者の皆様のご参加が多かったのですが、初心者の方もいらっしゃいましたので、プログラムの特長、系譜の正統性からお話を始め、メディテーションは、忙しい現代人の私達に余裕(間)を生んでくれるもので、それを皆さんの生活に、是非活かして頂きたいというお話をさせていただきました。最初は5分間、次に15分間のメディテーションを行いましたが、坐り方に関する具体的な話などもたくさん飛び出し、朝から活発な意見交換ができました。(まさに朝活!)

さて、メディテーションの後は、おまちかねのブレックファーストです。
本日のメニューですが、
パンドミ(ビーバブレッド)を塩バターと藤原養蜂場の日本蜜蜂のたれ蜜で頂きました。
たれ蜜は、とても良い香りと上品な甘みがあって、さらりとしていました。
スープは、ミネストローネで、玉ねぎ、トマト、にんにく、キャベツ、原木椎茸
お出汁はどんこと昆布でとっており、椎茸の香りが本当に素晴らしかった。
そして紅茶は、粗糖とレモンを入れたカップに、香りの良いピーチティーを注ぎ込み、レモンをつぶして楽しむシュガーレモンピーチティ。ピーチとレモンの香りが相まって、とても上品な雰囲気を醸し出していました。

合計20分間のメディテーションの後なので、「味覚、嗅覚や視覚」が研ぎ澄まされており、ブレックファーストに意識をめぐらせ、皆様が目の前のお食事をとても楽しんでいるように感じました。

次回4月の2回目は、4月27日(金)7:15〜8:00(その後ブレックファースト)。場所は、今回と同じTHE A.I.R BUILDING(https://theairbuilding.com/)で。
素敵な一日を始めるための朝食を用意して、皆様のご参加をお待ちしております。

お申込・お問合せはこちらから

※フォームが立ち上がりますので、マインドフルネス・ブレックファースト参加希望と明記して送信ください。