TRUE NATURE MEDITATION

ニュース

2017.12.06

【朝活!マインドフルネス・ブレックファースト @ 日本橋】開催報告

冬の澄んだ空気に満たされた早朝、日本橋のオフィス街で働く忙しいビジネスマン向けに「朝活!マインドフルネス・ブレックファースト @ 日本橋」が、開催されました。

今回、参加いただいた方は初心者が多く、マインドフルネス・メディテーションとは何か?なぜ必要なのか?という初心者にわかりやすい話から始まり、坐り方の説明、そして実際に5分間坐ってみることからスタート。

5分×3回、トータル15分のメディテーションでしたが、みなさん、自らのいろいろな思考や感覚に気がつき、それをシェアできた質疑応答で、とても興味深いものとなりました。

45分間のメディテーションタイム後は、いよいよブレックファースト。開催場所のTHE A.I.R BUILDING CAFE(東京都中央区日本橋本町3-2-8)オーナーのりょうさんから、本日のメニューについて詳しい説明をいただきました。

厚切りのトーストにのった無塩バターは、こだわりの海塩を練り込んだもの。フレーバーティーは、ストロベリーとマンゴーとジャスミンのブレンドで、EUの厳しい基準もクリアする高品質な香料を厳選された茶葉だけに使用したもの。そしてスープは、昆布とどんこで出汁をとった、野菜のポタージュ。すべてのメニューにこだわりを持ったTHE A.I.R BUILDING CAFEならではの、素敵なブレックファーストに参加者も大満足!

マインドフルになった参加者の皆さんからは、普段と違う自分の味覚の感覚に驚き、「香りってこんなに複雑に感じる事ができるんですね〜」「こんなに落ち着いて朝食を頂くことは久しぶりです。」といったようなたくさんの感想を頂きました。

素敵な一日の始まりに朝活マインドフルネス・メディテーション。
習慣にすることで、仕事への集中力アップや心の安定を図ることができます。
素敵なブレックファースト付で、一日の活力を養えた朝活!

次回は1月開催の予定です。詳細が分かり次第、HPにてお知らせします。