Facebook twitter Instagram Youtube
カートの中 新規会員登録

はじめてのスローヴィンヤサ〜呼吸にフォーカスしてみよう〜Vol.3

お待たせしました!「はじめてのスローヴィンヤサ〜呼吸にフォーカスしてみよう〜Vol.3」の開催決定です。

【“カタチ”から“呼吸”を意識するヨガへ。呼吸を意識して普段のLifestyleに活かそう!!】

ヨガで呼吸が大切とよく聞きますが、正直、呼吸がなぜ大切なのかよくわからない。
クラスの最中も、正直、呼吸をそこまで意識したことがない、、、という方、実は多いのではないでしょうか。
ちょっとだけ、しっかり、呼吸を意識をすることで、ホンモノのヨガに近づいてほしい!そんな願いから始まったこの特別クラス!

なぜヨガで呼吸がそんなに大切に扱われるのでしょう。
呼吸は、意識的にも無意識でも調節できる唯一のもの。

呼吸と心の状態は密接に関係していて、リラックスしているときは呼吸はゆっくり穏やかで、怒っている時には呼吸が早くなったり、緊張している時は呼吸が浅くなったり、止まったりすること、きっと皆さんも経験したことがあるはずです。

ヨガマットの上で、バランスがとれずに呼吸が止まったり、緊張して呼吸が早くなるのは普段の生活の縮図。
呼吸を意識して、ゆっくりとした呼吸に戻していく練習は、例えば、会議での「イラッ!」や、子育てなどの「ムカッ!」など、日常のいろんなシーンに役立つはずです!

「ヴィンヤサ」とは、呼吸と動きを連動させて行うヨガの練習方法のこと。
ヴィンヤサの練習方法を使うと呼吸に意識を向けやすくなるので、呼吸に意識を向けるには、オススメの練習方法なのです。

ヨガは生活の知恵!!ヴィンヤサの練習を通して呼吸について学んでいきましょう!!

・ヨガが初めての方
・ヨガをもっと深めたい方
・普段忙しい方
・呼吸をもっと知りたいという方

皆で成長していく特別クラス、ご参加を心よりお待ちしております!!

内容

●ハタヨガって一体何なのだろう
●呼吸の仕組みについて
●vinyasa(ヴィンヤサ)について

【『何となく』を『明確に』! この理解によって、今後のヨガクラスが更に集中していけることを目的としていきます。】

●ハタヨガって一体何なのだろう。
まずは、ハタヨガをする上でハタヨガの意味を知っておくと、「ふ〜ん!」から「へ〜!」に
レギュラークラス中も変わるのです!

●呼吸の仕組みについて
呼吸にどのような作用があるのか、どのような効果があるのか。

●vinyasa(ヴィンヤサ)について
呼吸と体の連動、理論と理解を踏まえてヨガの練習をしていきます。

日時:2015年11月29日(日)15:30〜17:30
場所:True Nature YOGA STUDIO
料金:5,000円
講師:佐久間涼子
定員:16名様

【お申し込み方法】
studio@truenature.jp 宛に下記事項を明記の上、お申し込みください。
・件名「11/29 佐久間涼子はじめてのスローヴィンヤサ参加希望」
・お名前(ふりがな)
・お電話番号
・True Natureメンバーズチャージカードでのお支払い希望有無

※お申込みいただきましたら、メールにてご入金の案内を返信いたします。
※True Natureメンバーズチャージカードでのお支払いも可能ですので希望有無をお知らせください。
※メンバーズカードのチャージ金額が不足している場合はご来店いただき、チャージをしてください。もしくはお振込でのお支払いとなります。
※定員に達し次第、締め切りとさせていただきます。

【キャンセルについて】
・キャンセルは、メールもしくはお電話で原則として1週間前までにご連絡ください。
・お振込後のキャンセル返金はお振込手数料を差し引かせていただきます。
<キャンセル料>
開催日含む4日前 50%
開催日前日/当日 100%

【お問い合わせ】
True Nature YOGA STUDIO
TEL:03-6455-4977
MAIL:studio@truenature.jp

ryoko

佐久間涼子

10代でヨガに出逢い、日本にヨガブームがくる以前から日常のプラクティスとしてヨガを取り入れ、様々なヨガのスタイルを実践しながらヨガという世界観に引き込まる。
2005年より本格的にヨガのインストラクターとして活動を始める。
2007年に初めてインド・ゴアに渡り世界中のyogiとの交流をきっかけに更にヨガの魅力に触れる。
東京を拠点に、経験と実力ともに多くの方から支持されるようになり、国内のヨガイベ ントにも多数講師として参加しており、他にも様々な雑誌やwebなどでコンテンツ執筆、ヨガポー ズ監修、モデル出演などを通して多くの方にヨガを親しんでもらえるようにアプローチしている。