Facebook twitter Instagram Youtube
カートの中 新規会員登録

【2015.4/5】はじめてのスローヴィンヤサ〜呼吸にフォーカスしてみよう〜

True Nature企画のこのWORKSHOP。
佐久間涼子先生にご協力いただき、企画からじっくりあたためながら行ってきました。

初心者の方から、少しヨガの動きに慣れてきた方々へむけてヨガを続けていく中でポイントとなってくる「呼吸」についてゆっくりとお話する機会をもちたいと思ったのがこのWORKSHOPのきっかけです。

【なぜヨガで呼吸がこんなにも大切に扱われるのか】

クラスでは
そしてヨガを語る上では避けては通れない、呼吸というものをテーマに扱っていきました。
まずはヨガとは何か。
そして「生理学的な呼吸」の仕組みを説明したのち

ついに本日の本題、
「ヨガ的な呼吸」のお話に。

呼吸をコントロールすることや、その意味。
より広い意味での呼吸への理解を深めていきます。
皆さんも真剣にメモメモ….。

スローヴィンヤサ4

【ヴィンヤサの意味】
実はは意外と知られていない「ヴィンヤサ」の意味について。
動き方のテクニックとシステムについて解説があったのち
実際に意識して動いていきます。

佐久間涼子のガイドのもと
スタジオにゆっくりと丁寧な呼吸の音が静かに響きます。

ヨガをする時
「何に意識をおいていくか」
が変わるとヨガの練習の仕方や大切にしていくポイントが大きく変わっていきます。

実際に参加者の方からも
「ヴィンヤサってそういう意味だったんですね!」
「普段の練習でも意識してみます。」
「気持ちよく動けました」
と嬉しいお声が…!!

こちらの企画はこれからも定期的に行っていきます!!
次回はKengo先生にバトンタッチして開催が決定していますので
ぜひお楽しみに!!

日時:2015年5月17日(日)15:30〜17:00
場所:True Nature YOGA STUDIO
講師:Kengo
定員:16名様

スローヴィンヤサ1