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三宅 香織

玄米菜食、野草薬草を使った手当法など伝承自然療法を研究実践する仏教系シャーマニックな祖母の影響を多大に受け育ち、20代はインドを中心に旅を続け世界中の旅人やヒッピー、オルタナティブライフに生きる人々と過ごす中でヨガや瞑想と出会う。
その後、都内ヨガスタジオ勤務を経てインド=オーストラリア(バイロンベイ)=日本を行き来しながらヨガの練習を深める。

2011年より日本をベースに活動中。現在もリシケシュにあるOmkarananda Ganga Sadan-Patanjala Yoga KendraAshram を毎年訪れてUsha Devi氏の元でアイアンガーヨガの練習を続けている。

ヨガは自分自身と繋がるツール。身体とこころと呼吸がひとつになった時の気持ち良さ、内側の静けさを感じていきましょう!

Sthalam8 ashtanga yoga teacher training 修了 (Mysore/INDIA);
Yoga MANDALA アユールヴェーダコース修了 (Mysore/INDIA);
yogajaya teacher training 修了
B.N.S Iyengar Pranayama course 修了 (Mysore/INDIA)
Anna Davis Bliss baby yogaマタニティ/産後 teacher training 修了
Bliss baby yoga 認定講師


三宅 香織のクラス内容

ヨガ&アライメント ベーシック
水曜日 20:30-21:45 運動量:★★★☆☆
B.K.S.アイアンガー氏が考案したアイアンガーヨガをベースに、身体のアライメントと呼吸にフォーカスして自分自身に対し丁寧にじっくり向き合っていきます。アライメントの感覚を養うことで心と身体のバランスを調和させ、自分の内側の静けさに触れていきましょう。自分自身を感じる事が最大の癒しです。

「アライメント」とは正しい姿勢のこと。
正しい身体の使い方を学び、身体の各パーツの配置(骨と骨、体全体との関係性)を調和させていきます。アライメントを整えてアサナ(ポーズ)をとり、そこに呼吸を流すことで身体の内側ひとつひとつの細胞や繊維・皮膚・骨格に意識が行き渡り微細な変化をしっかりと感じられるようになります。
そこに呼吸を流す事でエネルギーが拡がり、自分の内面により深くアクセスすることが可能となります。アサナを通し身体、呼吸、こころに丁寧に向き合い、それらが調和された時に感じる静けさ、その心地よさを感じて欲しいと思います。

前半は呼吸にフォーカスを置き、身体に拡がる呼吸の気持ち良さを感じながらアサナを行い、後半はひとつひとつのポーズへ解剖学的にじっくり丁寧に向き合っていきます。

ブロック、ボルスター、ベルト、プロップス(補助用具)を有効的に活用してひとりひとりの身体の違いに合わせて心身へアプローチしていくので、ヨガが初めての方はもちろん中・上級者の方はより深く、また怪我や故障歴のある方にも安心して行っていただけます。