TRUE NATURE MEDITATION

ニュース

2018.03.16

【3月16日(金)朝活!マインドフルネス・ブレックファースト @ 日本橋】開催報告

今朝は、雨が降ったり止んだり。お天気はなかなかすぐれないですが、日本橋では、「オカメザクラ」が咲いていました。日本美人の代名詞「おかめ」にちなんでつけられた名前だとか。早咲きで、ソメイヨシノより2週間ほど早く3月中旬咲き始め、下向きに垂れ下がって咲くとてもおしとやかな桜です。たとえ雨でも、さくらは、さくら。メディテーション前の心穏やかな時間でした。

さて本日は、日本橋ならではのビジネスマン・ビジネスウーマンのご参加が多かったので、「ビジネスの現場で、どうマインドフルネスを活かしていくのか?」というお話をさせて頂きながら、ワークショップを進めて参りました。坐り方の説明をした後にまず5分のメディテーション、その後、フィードバックを元に、再度坐り方の補足をして、次は15分のメディテーションを行いました。みなさん、とても落ち着いた雰囲気で坐っていて、一日を穏やかでクリアに始めていくことができる朝のメディテーションは、本当に良いものであるなと再確認致しました。

メディテーションの後は、お待ちかねのブレックファーストです。

本日のメニューは、
今話題のビーバーブレッドのパンドミに塩バターを添えて。
スープは、白菜、じゃがいも、玉ねぎのポタージュ(キパワーソルト、海塩、醤油、昆布とドンコ、鰹で取った出汁)さらに、国産の天日干し海塩で食べるゆで卵。そしてとても素敵なサワーサップの香りがするアイスのスパークリングティー(オレンジスライス入り)でした。

今日も、本当に心温まるブレックファーストを皆様と一緒に美味しく頂くことができました。ありがとうございました。

次回3月の3回目は、3月30日(金)7:15〜8:00(その後ブレックファースト)。場所は、今回と同じTHE A.I.R BUILDINGで。
素敵な一日を始めることができる朝食をご用意して、皆様のご参加をお待ちしております。

お申込・お問合せはこちらから

※フォームが立ち上がりますので、マインドフルネス・ブレックファースト参加希望と明記して送信ください。