TRUE NATURE MEDITATION

ニュース

2018.05.01

【4月27日(金)朝活!マインドフルネス・ブレックファースト @ 日本橋】開催報告

今日は朝から晴れて、外がとても明るい。「冬のこの時間は真っ暗だよな〜」なんて思いながら、会場のTHE A.I.R BUILDING(https://theairbuilding.com/)へ向かっていると、公園で、太極拳をやっているご老人軍団を発見。なにやら剣らしきものを持ち、ゆっくりとした動きに意識をはらっている姿。「なんてマインドフルなんだろう。師匠のデイビッドも太極拳やっているし、今度私もやってみたいな〜と」と思いながら、公園を後にしました。

さて、4月の第2回目の「マインドフルネス・ブレックファースト」も多種多様なご職業をお持ちの方々が集まり、とってもパワフルなものになりました。初心者の方もいらっしゃいましたので、プログラムの特長、系譜の正統性から始めて、メディテーションとは、「心の筋トレ」であるというお話を中心に、日々継続してこそ力となり、自分の生活をより良くするパワフルなツールになる、というお話をさせていただきました。

最初は5分間、次に15分間のメディテーションを行いましたが、質疑応答では、みんなで一緒に坐ることの大事さをお話することもできて、とてもいい雰囲気で坐りの時間を過ごすことができたと思います。

さて、メディテーションの後は、ブレックファーストです。
本日のメニューですが、
クロワッサン(ビーバブレッド)と生野菜のサラダ。
ゆで卵とトマト。
そして紅茶は、アイスのソーダティ。

今回もとても美味しい朝食で、ビーバーブレッドのクロワッサンも焼きたてホヤホヤ!
さらに朝のソーダティは、爽快!これお勧めです!

合計20分間のメディテーションの後なので、「味覚、嗅覚や視覚」が研ぎ澄まされており、ブレックファーストに意識をめぐらせ、素敵な時間を過ごせました。

次回5月は、5月25日(金)7:15〜8:00(その後ブレックファースト)の1回のみの開催となります。場所は、今回と同じTHE A.I.R BUILDING(https://theairbuilding.com/)で。
素敵な一日を始めるための朝食を用意して、皆様のご参加をお待ちしております。

お申込・お問合せはこちらから

※フォームが立ち上がりますので、マインドフルネス・ブレックファースト参加希望と明記して送信ください。