TRUE NATURE MEDITATION

ニュース

2017.12.11

【メディテーション入門2日間集中講座】関西初!TNMのWS@京都 開催報告

開催日:12月8日(金) 10:00〜18:00
講師:河津祐貴(Suke)

関西で初開催となったWSは、True Natureのヨガクラスでもおなじみ、True Arts Yogaの金子マヤ先生のご招待により実現しました。

大半の参加者が「メディテーションの経験は少ないが、興味はある」という方々。

Meditation とは?…チベット語で「GOM」〜 なにかと親しくなること、すなわち自分と親しくなること…
などという話から、2日間集中のスペシャルクラスがスタート。初めての方にもわかりやすい、プログラムディレクター河津ならではのクラスとなりました。

また、河津自身も長年ヨガを続けているため、ヨガの瞑想とブッディズム・メディテーションの違いを、わかりやすい例えを使って説明し、皆さんも興味深くその話を聞いていらっしゃいました。

第1日目である今回は、TNMのメディテーションの基本的なメソッドある
●マインドフルネス・メディテーション
●アウェアネス・メディテーション
について、理論と実践を行い、充実の1日となりました。

長時間の講座、本当にお疲れ様でした!

第2日目は1月27日(土)開催です。
次回はコンパッション編。熟考するメディテーションやコンパッションメディテーションの集中講義を予定しています。

京都は、洗練された素敵な場所がたくさんありますね。
また次回の訪問を楽しみにしています!