昨今、日本でも様々なメディアで取り上げられているマインドフルネス・メディテーション(瞑想)。アメリカでは、2016年ごろから小学校でマインドフルネスを取り入れ始め、意識をひとどころに置き、思考と向き合きあう方法を学ぶことで、学問に集中できることを目指しました。その結果、集中力•記憶力の向上、いじめの減少などがみられ、宿題忘れなども減少したそうです。そして今年、イギリス政府は、370の公立小学校でマインドフルネスを導入し、中等学校では、さらに実践的なメディテーション教育を行うことを決定しました。

True Nature Meditationのプログラムは、 ニューヨークを拠点に世界的に活躍しているメディテーション指導者であり日本の伝統文化にも造詣が深いDavid Nichtern(デイビッド・ニックターン)氏とともに「プログラムの正統性と系譜(Lineage)」を第一に考え、忙しい現代の生活の中で起こる、様々な出来事にしっかりと対応できる「心の強さと優しさを培う」、日本人向けに開発されたメディテーション ・トレーニング・メソッドです。

日本の教育機関でもメディテーションをする時代に先んじて、『パパから始めるマインドフルネス』というワークショップを開催致します。子供や家族に勧める前に、まずは自分から体験してみませんか?

日時:2020年1月13日(月祝)16:30-18:30
会場:True Nature Meditationスタジオ(東京都渋谷区千駄ヶ谷1-13-11 1F)
講師:門廻慎一
参加費:2,020円(税込)

※料金はお申込み後、1週間以内に銀行振込にて事前入金となります。入金完了で申込完了となります。
※定員に達し次第、締め切りとさせていただきます。

<キャンセル料>
開催日含む10日前 全額返金
開催日含む9〜3日前 50%
開催日前日/当日 100%
・キャンセルは、原則として ≪10日前までに≫ ご連絡をお願いします。
・店頭でのクレジット決済の場合のキャンセル返金はお振込となります、ご了承ください。
・お客様都合によるキャンセル返金はお振込手数料を差し引かせて頂きますのでご了承ください。