Anjie Cho 来日ワークショップ 華道を通してメディテーション(瞑想)を学ぶ Anjie Choはアメリ […]

Anjie Cho 来日ワークショップ
華道を通してメディテーション(瞑想)を学ぶ

Anjie Choはアメリカ ニューヨークを拠点に活動する華道家であり瞑想家。同じくニューヨーク在住、指導歴50年のDavid Nichternよりメイディテーションを学び、華道は池坊を修める。New Yorkでは建築家としても活躍中。
http://www.anjiecho.com

Anjie Choによる華道のデモンストレーションとメディテーションのワークショップを開催します。

華道(かどう)は、植物のみや、植物を主にその他様々な材料を組み合わせて構成し、鑑賞する日本発祥の芸術。自分自身の理解を深め、物事の本質と空間、そして感覚を研ぎ澄ます、瞑想的な活動です。

そして華道は、瞑想的なプラクティスで、自然でありのままであることを学びます。人間も自然の一部であり、独立した存在ではありません。全ての生命が同じように、私たち人間も同じパターンで生きています。華道を学んでいくことは地球にある自然なものとの関わりを学ぶことでもあります。

伝統的な生け花の方法を学ぶことは、自然を捉える明晰な知恵を培うことでもあります。この明晰さは同時に私自身や他者にも使うことができます。さらに華道の究極的な目的は、万物に畏敬の念をもち、様々な障害と向き合える喜びを得ることでもあります。

瞑想に興味はあるけど何からはじめていいかわからない方や、既に瞑想を習慣にしている方は、華道を通じていつもとは違った角度から学ぶいい機会になるかと思います。ぜひご参加ください。

クラスの内容
・メディーテション
・ダルマトーク
・生け花デモンストレーション
・質疑応答

開催日:
2月15日(土)19:00−20:30
講師:Anjie Cho
場所:True Nature Meidatiaon 千駄ヶ谷スタジオ
料金:3,000円(税別)

※料金はお申込み後、1週間以内に銀行振込にて事前入金となります。入金完了で申込完了となります。
※定員に達し次第、締め切りとさせていただきます。

<キャンセル料>
開催日含む10日前 全額返金
開催日含む9〜3日前 50%
開催日前日/当日 100%
・キャンセルは、原則として ≪10日前までに≫ ご連絡をお願いします。
・店頭でのクレジット決済の場合のキャンセル返金はお振込となります、ご了承ください。
・お客様都合によるキャンセル返金はお振込手数料を差し引かせて頂きますのでご了承ください。