メディテーションを既に学んでいる方、瞑想指導者として教えている方向けに、自身の学びをさらに深めてみませんか?  […]

メディテーションを既に学んでいる方、瞑想指導者として教えている方向けに、自身の学びをさらに深めてみませんか?
瞑想には様々な学び方があり段階は続きますが、
そのうちのひとつ、ロジョンを学んでみませんか?

ロジョン(Lojong )は11世紀にアティーシャによって伝えられて以来、チベットで育まれてきた 伝統的な心のトレーニング法のひとつです。LoとはMind, JongはTrainingのことを指し、Lojongは直訳するとMind Trainingという意味です。

59のスローガンで構成されており、そのひとつひとつのスローガンを日々考え、生活の中で忘れないことで、自身心の癖を修正して、思いやりと優しさを持った心を育んでいきます。(スローガンに関しては現在、毎週月曜日夜にレギュラーセッションにてロジョンクラスを開催しています)

そして59のスローガンは、7つの項目に分けられ、その項目それぞれにトレーニングの方向性が決められています。
日々のロジョントレーニングを行う際に、しっかりとスローガンの意味と方向性を理解できるように、この7つのポイントについて詳しく学んでいきます。

TNMレギュラーセッションのロジョンクラスに日々ご参加いただいている方や、これからロジョンを始めてみたいと考えている方向けのロジョン入門ワークショプです。

開催日 : 11月3日(火)15:00-17:00
会場 : True Nature Meditation Studio (東京千駄ヶ谷) もしくはオンライン参加
講師 : 河津祐貴(True Nature Meditation プログラムディレクター)
参加費 : 5500円(税込)

<※料金はお申込み後、1週間以内に銀行振込にて事前入金となります。入金完了で申込完了となります。–!>
※定員に達し次第、締め切りとさせていただきます。

<<キャンセル料> 開催日含む10日前 全額返金 開催日含む9〜3日前 50% 開催日前日/当日 100% ・キャンセルは、原則として ≪10日前までに≫ ご連絡をお願いします。 ・店頭でのクレジット決済の場合のキャンセル返金はお振込となります、ご了承ください。 ・お客様都合によるキャンセル返金はお振込手数料を差し引かせて頂きますのでご了承ください。–!>