トンレン瞑想は、古来より伝わる伝統的な瞑想法の一つです。 英語はSending – taking  […]

トンレン瞑想は、古来より伝わる伝統的な瞑想法の一つです。
英語はSending – taking meditationと書くように、相手のつらさ・苦しみを受け取って、自身のもっている優しさ・思いやりを届ける力を養う瞑想法です。
このワークショップでは、トンレン瞑想の実践方法、そしてトンレン瞑想を行う下地になる心の準備方法を身につけられるように構成しています。

マインドフルネスメディテーションを学び始めた方、瞑想を指導者として教えている方。マインドフルネスメディテーションの先には様々段階がさらに続きますが、瞑想法のひとつトンレン瞑想を学んでみませんか。

Part 1
トンレン瞑想は心を扱う瞑想であるため、心の落ち着きと明晰さが必要不可欠な力になります。この心の落ちつきを身につけるためには、まずマインドフルネス・メディテーションの実践が必要になります。そこで第一部ではトンレン瞑想を行うための基礎基盤になる力、すなわちマインドフルネス力を培う方法を学びます。

Part 2
しっかりとした心の落ち着きと明晰さを得られたら、いよいよトンレン行います。 トンレン瞑想の実践方法を身につけながら、その成立の背景や、なぜこのような瞑想実践法が必要になるのか?についても学んでいきます。

開催日時 11月22日(日) 10:30-13:00
受講料 : 5,000円(税別)
講師 : 河津祐貴
場所:ご自宅にてオンライン、もしくはTrue Nature Meditation STUDIO
*スタジオでの受講は少人数制とさせていただきます。換気を行いながら行います。

※料金はお申込み後、1週間以内に銀行振込にて事前入金となります。入金完了で申込完了となります。
※定員に達し次第、締め切りとさせていただきます。

<キャンセル料>
開催日含む10日前 全額返金
開催日含む9〜3日前 50%
開催日前日/当日 100%
・キャンセルは、原則として ≪10日前までに≫ ご連絡をお願いします。
・店頭でのクレジット決済の場合のキャンセル返金はお振込となります、ご了承ください。
・お客様都合によるキャンセル返金はお振込手数料を差し引かせて頂きますのでご了承ください。