日頃、自分自身の心の状態には気づきにくいものです。体の病気やけがのように痛くなったり赤く腫れたりしないので、落ち込んだり不安になったりイライラしても、どのくらい無理したり、疲れているのかなかなかわかりにくいものです。
コロナ禍で、働き方や生活が変わった現在だからこそ、定期的に心の状態をチェックして、ケアをすることはとても重要になってきます。

メディテーション(瞑想)には「何かに親しむ」という意味があります。
まず自分に親しむために「今、ここ」の自分がどうなのか、考えていることや感じていることなど素直に見ることから始めます。

このワークショップのテーマは【心が軽やかになる】

日々の生活の中で、時々不安になったり落ち込んだり、眠りが浅くなったり、頭の中では悩みごとがぐるぐると続いていて、いつの間にか人のせいにしていたり、又は自分のせいにしていたり…まずは自分のそんな考えに気づき、悩みごとに軽やかに向き合えるように心のトレーニングをしていきます。

これから瞑想をはじめる上で、基本となるシンプルな瞑想法で、「今、ここ」に意識をおき、日々の出来事、過去の後悔や未来の心配などに気づいたらそのままそっとおいて、また「今、ここ」に戻る。続けていくと、だんだんと心の中が静まり、落ち着いてきます。このような心の状態になり、はじめて自分の本当の考えや気持ち、物事の本質がはっきりわかりはじめ、心はしなやかで安定してきます。

新年、一緒に座り始めましょう!

日程:2021年1月11日(月祝)14:00-16:00
講師:宮﨑央桂(シニアティーチャー/精神科医)
場所:True Nature Meditation STUDIO / ご自宅よりオンライン受講(Zoom利用)
受講料:3,850円(税別)
対象:どなたでも参加可能
定員 : スタジオ5名、オンライン15名
準備:坐りやすい服装、飲み物

※料金はお申込み後、1週間以内に銀行振込にて事前入金となります。入金完了で申込完了となります。
※定員に達し次第、締め切りとさせていただきます。

<キャンセル料>
開催日含む10日前 全額返金
開催日含む9〜3日前 50%
開催日前日/当日 100%
・キャンセルは、原則として ≪10日前までに≫ ご連絡をお願いします。
・店頭でのクレジット決済の場合のキャンセル返金はお振込となります、ご了承ください。
・お客様都合によるキャンセル返金はお振込手数料を差し引かせて頂きますのでご了承ください。