日子育てに奮闘しているママさんパパさん。 目の前の子どもは好き勝手なことばかりしている。宿題はしないし、お手伝 […]

日子育てに奮闘しているママさんパパさん。
目の前の子どもは好き勝手なことばかりしている。宿題はしないし、お手伝いもしない、ずっとスマホやゲームばっかりしている。すぐに言い訳したり反抗してきたり、怒らない怒らない、落ち着こうと思っても、途端にイライラしてきて怒鳴ってしまったり、それでも変わらない子どもを見ているとなんだか将来のことも心配になってくる。

近年は、子育て情報が本やネットに溢れています。
・子どもの話はしっかり聞きましょう。
・子どもを具体的に褒めましょう。
どれもとても良さそうと思い、やってみようとするけれど、、、
実際に子どもと向き合うと、たちまち「そんなの無理―!」と心の中で叫び、
あとでやっぱりダメな親だなと責めてしまうこともある。
そんなママさんパパさん、本当に多かったです。
本当にどれも大事なことだけど、なかなか難しいですよね。

すぐにでも子どもをどうにかしたいと思うかもしれませんが、遠回りと思うかもしれませんが、まずは自分自身が立ち止まることをお勧めします。
私の子ども、うちの子ども、もっと賢いはず、優しい子になってほしい、いつの間にか不安や期待が入り混じり、もっともっと、と大きくなっていきます。

マインドフルネス瞑想を行って、背負ってきているものを降ろしませんか?

まずは、自分自身の心がすっきり、軽やかになり、家事や仕事がはかどるようになりますよ。
だんだんと周りの状況が見えてきたり、自分の陥りがちな考えのパターンに気づくようになってきたりします。私たちは気がつかないうちに背負い過ぎていることが多いんです。
背負っているものを降ろしていくと、少し余裕が出てきて、子どものありのままの性質が見えてきたり、子どもの話に耳が傾くようになったり、また良いところにも気づくようになり自然と褒めることもできるようになっていきます。子どもとの関係性も変わっていくかもしれませんね。

では、どうしたらいいか、そんな話をしていきたいと思っています。
今の気持ちをお話に来てください。


【開催日】
2022年1月23日(日)14:00~16:00
場所 : True Nature Meditation Studio(東京千駄ヶ谷) もしくはオンライン参加
講師 :  宮﨑央桂(精神科医/TNMシニアティーチャー)
受講費 :  3850円(税込)


次回、2月23日は、
子どもと一緒に マインドフルネス・メディテーション


※料金はお申込み後、1週間以内に事前入金となります。入金完了で申込完了。
※定員に達し次第、締め切りとさせていただきます。

<キャンセル料>
*初回スタート日を過ぎましたら返金は致しかねます。

開催日含む10日前 全額返金
開催日含む9〜3日前 50%
開催日前日/当日 100%

・キャンセルは、原則として ≪10日前までに≫ ご連絡をお願いします。
・店頭でのクレジット決済の場合のキャンセル返金はお振込となります、ご了承ください。
・お客様都合によるキャンセル返金はお振込手数料を差し引かせて頂きますのでご了承ください。