昨今の世界的状況により、不安やストレスを感じる方も多いと思います。そして、その中で心身の健康をどう維持していくのかについてのお悩みの方がとても増えてきたことも事実です。

このワークショップでは、そのような不安な毎日を送る方々が、少しでも心の余裕を持ち、日々の生活にしっかりと対応することができるように、「心の強さと優しさ」を培うためのプログラムです。

またストレスや不安を解消する「セルフケア」のテクニックとして「マインドフルネス・メディテーション」を学んでいただき、日々のメンタルヘルス対策としてご活用いただけるように、そのテクニックを1から丁寧にご紹介いたしますので、初めての方でも安心してご参加ください。

【学べるポイント1 】

心との向き合いを学ぶメディテーション。その基本となる「マインドフルネス・メディテーション」の方法を基本からしっかりと学び、心の落ち着きを体感できるスキルを学んでいきます。

【学べるポイント2】

日常生活の中で、沸き起こるストレスや不安に対する、セルフケアのテクニックとして、メディテーションをどのように活かしていけばいいのか。そしてそのストレスや不安に、いち早く自分で気がつき、心の対処法として実践していけるようなテクニックを学んでいきます。

【こんな人にお勧め】

セルフケアの方法を学びたい人
落ちつきたい人
心を健康にしたい人
不安やストレスを少しでも解消したい人
集中力が欠如しやすい人
ミスを少しでも減らしたい人
ネガティブな感情を持ちやすい人

開催日 01月24日 日曜日 18:30〜20:00(90分)
受講料 : 3,000円(税別)
講師 : 門廻慎一(TNM シニアテーチャー)
場所:ご自宅にてオンライン、もしくはTrue Nature Meditation STUDIO
※スタジオでの受講は少人数制(5名様)とさせていただきます。換気を行いながら行います。

 

場所:True Nature Meditation STUDIO / ご自宅よりオンライン受講(Zoom利用)

※料金はお申込み後、1週間以内に銀行振込にて事前入金となります。入金完了で申込完了となります。
※定員に達し次第、締め切りとさせていただきます。

<キャンセル料>
開催日含む10日前 全額返金
開催日含む9〜3日前 50%
開催日前日/当日 100%
・キャンセルは、原則として ≪10日前までに≫ ご連絡をお願いします。
・店頭でのクレジット決済の場合のキャンセル返金はお振込となります、ご了承ください。
・お客様都合によるキャンセル返金はお振込手数料を差し引かせて頂きますのでご了承ください。