コロナ禍の混沌とした状況で、様々な情報が飛び交い、心はいつの間にかふわふわと不安定になりやすいと思います。こんな時こそ、地に足をつけて「今」にいたいものです。そして、「今」にきちんといることができると、私たちの心はちゃんと働くことができます。

このワークショップでは「感性を磨く」をテーマに、アウェアネス メディテーション(気づきの瞑想)を中心に実践をしっかり交えながら行っていきます。

アウェアネス メディテーションは、基盤となるマインドフルネス メディテーションの「今」にいる力を力強くサポートします。実はこのふたつのメディテーション方法はお互いに補い合っています。
マインドフルネス メディテーションで心の落ちつきを感じ始めたら、五感が働き始め、「今」置かれている周りの状況をしっかりと感じることができるようになります。見たり聞いたり、肌の感覚、臭いや味覚に奥行きがでてきます。同じように自分の考えや気持ちの動きもしっかりと感じられるようになります。

いつもの環境、いつもの人との関わり、何気ない日々がとても新鮮で豊かに感じられるようになり、更に軽やかに過ごすことができるようになります。

周りの様々なことに気づきながら、どんな状況下にも巻き込まれない心を培っていきます。

マインドフルネス・メディテーションの練習をされている方や、初めてという方も、ぜひお気軽にお越しください。

開催日 : 4月17日(土) 13:30 – 15:30
受講料 : 大人3,500円(税別)
講師 : 宮﨑央桂(精神科医、TNMシニアティーチャー)
場所:ご自宅にてオンライン、もしくはTrue Nature Meditation STUDIO

※スタジオでの受講は少人数制。換気を行いながら行います

※料金はお申込み後、1週間以内に銀行振込にて事前入金となります。入金完了で申込完了となります。
※定員に達し次第、締め切りとさせていただきます。

<キャンセル料>
開催日含む10日前 全額返金
開催日含む9〜3日前 50%
開催日前日/当日 100%
・キャンセルは、原則として ≪10日前までに≫ ご連絡をお願いします。
・店頭でのクレジット決済の場合のキャンセル返金はお振込となります、ご了承ください。
・お客様都合によるキャンセル返金はお振込手数料を差し引かせて頂きますのでご了承ください。