トンレン瞑想(Tonglen Meditation)は、思いやりや優しさを鍛える伝統的な瞑想法の一つです。また、チベットに10世紀より伝わる心の訓練法であるLojongのトレーニングを支える重要な瞑想法でもあります。トンレン瞑想を継続的に実践することで、他者の心配事や悩みに目を向け、自然に思いやりを向ける力が養われます。そして、その思いやりは他者だけではなく自分にも向き始めていきます。

 このワークショップでは、トンレンの実践方法を詳しく学んでいきます。瞑想のやり方にとどまらず、職場や家庭の中で周りの人々への思いやりを持って接するためのポイントも学んでいきます。

 思いやりは自然に備わるものではなく、鍛えるものです。
 日頃優しや思いやり不足だとお悩みの方は、トンレン瞑想を試してみてください。

開催日 : 9/23 (木) 15:30-18:00
会場 : True Nature Meditation Studio (東京千駄ヶ谷) もしくはオンライン参加
講師 : 河津祐貴(True Nature Meditation プログラムディレクター)
参加費 : 5500円(税込)

※料金はお申込み後、1週間以内に銀行振込にて事前入金となります。入金完了で申込完了となります。
※定員に達し次第、締め切りとさせていただきます。

<キャンセル料>
開催日含む10日前 全額返金
開催日含む9〜3日前 50%
開催日前日/当日 100%
・キャンセルは、原則として ≪10日前までに≫ ご連絡をお願いします。
・店頭でのクレジット決済の場合のキャンセル返金はお振込となります、ご了承ください。
・お客様都合によるキャンセル返金はお振込手数料を差し引かせて頂きますのでご了承ください。