仕事や家庭など、私たちの日常生活に欠かせないコミュニケーション。私たちは相手の話、自分の発言内容や選ぶ言葉に心を行き渡らせているでしょうか?自身の先入観でものごとをみていること、聞いていることにどれくらい注意を払えているでしょうか。
コミュニケーションとは、直接の会話はもちろん、それだけではなく、メール等の文章のやりとりを含めて全てはコミュニケーション。自分のことばかり話してしまったり、相手の反応が気になってしまう、すぐに感情的になってしまうなど、少しでも感じている方は、一緒に考えていきましょう。
コミュニケーションに悩みを持っている方は、瞑想の実践や学びから少しでもヒントをもらってほしいと思います。

マインドフルネス 瞑想によって、鋭い知覚力、洞察力を鍛えることで、日々の生活で大切なコミュニケーションに必要な聴く、話すこと、待つことの大切さを3回にわけて学んでいきます。

・コミュニケーションに対して難しいと感じている方
・人の話の中で自分の伝えたいことや自分の意見で頭がいっぱいになってしまう方
・コミュニケーションに対して難しさや不安を抱えている方
・相手の反応が気になってしまう
・すぐに感情的になってしまう

– – – – – – – – – – – – – – – – –
5/2(日) 18:30-20:30

第2回 話すちから
普段の何気ない会話から、仕事などの大事な場面まで。 自分の言動や選ぶ言葉、すべてに気は配れていますか?

相手の発言や自分の感情に流されてしまって、頭が真っ白になったり、言葉が勝手に走ってしまったり。話すって以外と難しいのではないでしょうか。マインドフルネス瞑想を通して、『話す力』をつけていきます。

– – – – – – – – – – – – – – – – –
6/6(日) 18:30-20:30

第3回 待つちから
『待つ』ってどういうことでしょうか?『待つ』って実はとても大事なこと。

人との会話や、人前で話をする時など、どんな場面でも、「間」は余裕を生みます。
無言の時間やちょっとした間(ま)にソワソワしてしまったりすることありませんか?相手のことを待つ。自分のことを待つ。『待つ』って以外と難しいのではないでしょうか。マインドフルネス瞑想を通して、『待つ力』をつけるを習得する練習をしていきます。

開催日 :
【第1回】 聴くちから 4/17(土) 16:00-18:00
【第2回】 話すちから 5/2(日) 18:30-20:30
【第3回】 待つちから 6/6(日) 18:30-20:30
会場 : True Nature Meditation Studio (東京千駄ヶ谷) もしくはオンライン参加
講師 : 陳 匠理(True Nature Meditation認定講師)
参加費 : 各回3,300円(税込)

スタジオ参加は小人数制となります。オンライン参加はお申し込みの上、開催日前日にID/PASSをお送りいたします(ZOOM利用要事前登録)申込はスタジオ/オンラインご選択ください。

※料金はお申込み後、1週間以内に銀行振込にて事前入金となります。入金完了で申込完了となります。
※定員に達し次第、締め切りとさせていただきます。

<キャンセル料>
*初回スタート日を過ぎましたら返金は致しかねます。

開催日含む10日前 全額返金
開催日含む9〜3日前 50%
開催日前日/当日 100%
・キャンセルは、原則として ≪10日前までに≫ ご連絡をお願いします。
・店頭でのクレジット決済の場合のキャンセル返金はお振込となります、ご了承ください。
・お客様都合によるキャンセル返金はお振込手数料を差し引かせて頂きますのでご了承ください。