マインドフルネス瞑想の効果のひとつでもある「心の強さとしなやかさ」にポイントを置いてマインドフルネス瞑想を学ん […]

マインドフルネス瞑想の効果のひとつでもある「心の強さとしなやかさ」にポイントを置いてマインドフルネス瞑想を学んでいきます。

出てきた思考や感情を評価判断せず、すべて平等に「考えた」のラベルをはって、浮かんだものはそのままに、手放して今(呼吸)に戻ってくる練習をすることで、自分の経験からくる先入観や決めつけなどから自由になり、思考や感情を軽やかに扱う力がつけていきます。
情報過多なデジタル時代の私たちは、なんでも知ることができ、SNSなどでつながっていることで安心感と同時に羨望感や嫉妬、劣等感もあるかもしれません。気づかずに自覚ないまま心の余裕をなくしているかもしれません。トレーニングにより「間」をもつことで、心に強さやしなやかさを取り戻していきましょう。

○ 学ぶポイント
「評価・判断しない」
実は自覚せずに私たちはパッと浮かぶ思考に対して瞬時に評価判断して反応しています。自分のもつクセにまずは気付いていきましょう。
マインドフルネス瞑想で、浮かんだものに評価判断しない練習をすることで、心を強く育てていきます。

○ こんな人に受けてほしい
・人間関係に悩みのある人
・ネガティブになりやすい人
・悩みやすい人

開催日 : 8/14 sat 16:00-18:00
会場 : True Nature Meditation Studio (東京千駄ヶ谷) もしくはオンライン参加
講師 : 陳 匠理(True Nature Meditation 認定講師)
参加費 : 3300円(税込)


※料金はお申込み後、1週間以内に銀行振込にて事前入金となります。入金完了で申込完了となります。
※定員に達し次第、締め切りとさせていただきます。

※料金はお申込み後、1週間以内に銀行振込、もしくはクレジット決済にて事前入金となります。入金完了で申込完了となります。入金確認のご返信は差し上げておりません。※定員に達し次第、締め切りとさせていただきます。

<キャンセル料>*初回スタート日を過ぎましたら返金は致しかねます。

開催日含む10日前 全額返金
開催日含む9〜3日前50%
開催日前日/当日 100%
・キャンセルは、原則として ≪10日前までに≫ ご連絡をお願いします。
・クレジット決済の場合のキャンセル返金はお振込となる場合がございます。
・お客様都合によるキャンセル返金はお振込手数料を差し引かせて頂きますのでご了承ください。