True Nature Mediationプログラムディレクター、ディビッド・ニックターンがメディテーション(瞑想)の様々な理論を紹介していく特別ワークショップです。瞑想がはじめての方から、指導者までどなたでも参加できるプログラムです。

安全な瞑想の進め方
精神の物質主義とは何か?

瞑想などの精神的なトレーニングを行うことは、非常に微妙なプロセスであり、安易に飛び込むべきものではありません。私たちは、自分が精神的に成長しているかのように錯覚して、実際には瞑想などの精神的なテクニックを使って自己中心性を強化してしまうことがあります。このような心の根本的な歪みは、『精神の物質主義』(Spiritual Materialism)と呼ばれています。

この精神の物質主義という言葉は、デイビッドに瞑想を伝えたチョギャム・トゥルンパ・リンポチェによる造語です。1970年代ー80年代にアメリカに瞑想やヨガなどが紹介され、精神的なトレーニングがブームになっていく中、多くの人がこの精神の物質主義に嵌まり込んでいくあり様を見続けたトゥルンパ・リンポチェが、瞑想実践者が心の罠に嵌まらずに、精神的なトレーニングを健全に進めるためにはどうするべきかを記した著書が『Cutting Through Spiritual Materialism』です。

このワークショップは、デイビッド・ニックターンが、この「Cutting Through Spiritual Materialism」テキストを中心に、精神の物質主義とは何か?そして、健全に瞑想実践をするためには何に気をつけるべきかをわかりやすく解説していく特別ワークショップです。

ご自身の瞑想の進め方に不安を感じたことがある方は、ぜひご参加ください!

開催日 : 8/11 (Wed)
時間 : 19:00-21:00
参加費 : 5,500円(税込)
場所:True Nature Meditation STUDIO / ご自宅よりオンライン受講(Zoom利用)

*スタジオ参加はモニター中継となります。
*定員に達し次第、締め切りとさせていただきます。

<キャンセル料>
開催日含む10日前 全額返金
開催日含む9~3日前 50%
開催日前日/当日 100%

・キャンセルは、原則として ≪10日前までに≫ ご連絡をお願いします。
・クレジット決済の場合のキャンセル返金はお振込となります、ご了承ください。
・お客様都合によるキャンセル返金はお振込手数料を差し引かせて頂きますのでご了承ください。