こどものこと、家族のこと、仕事や家事、やるべきことが次々と押し寄せてきて、時間がいくらあっても足りない!自分の […]

こどものこと、家族のこと、仕事や家事、やるべきことが次々と押し寄せてきて、時間がいくらあっても足りない!自分の時間なんてとれない!!
疲労感や、ストレスを感じても『もう少し』『まだ大丈夫』と誤魔化しながら日常を送る、自分のことは後回しになりがちではありませんか?

親子で参加できる「こどもと一緒にマインドフルネス メディテーション」をシリーズで開催してきましたが、たくさんご要望いただき、もっと理解したい親御さま向けのワークショップを初開催します。

イライラしたり、疲れやすくなったり、なかなか寝つけない、頭痛など体に不調まで感じたら危険視号です。
心が悲鳴を上げる前に、気付いてほしい。

自分の心に余裕のない状態のときは、お子さまや周りのことを適切にみれなくなっています。私たち親は、こどもを理解したいと常に思っていますが、自身の考えや思い込みや決めつけが先走って、思い通りにならないことでさらにイライラしたり不安になったり、悪循環のスパイラルにはまっていきます。
親の雰囲気、言葉やふるまいは、お子さまや周りの家族にも伝播します。私たち親が落ち着いている場合、余裕を持って接することができるので、お子さまも安心して、自分のポジティブ/ネガティブな気持を受けとめ、心が落ち着きます。落ち着きを得ることで、自信を持って様々なことにチャレンジするようになり好循環へと展開していきます。

まずは、親御さま自身が落ちつくことがとても大切です。
マインドフルネス・メディテーション(瞑想)でトレーニングを重ねることで自身の心の落ち着きを取り戻し、現状を理解することでこれまでの思いこみが解けて視野が広がり、少し気が楽に子育てや仕事や家事に向き合えるようなります。

小さいお子さま、反抗期/思春期のお子さま、全ての親御さま対象です。

開催日 : 2/23 (水) 10:30-12:00
会場 : True Nature Meditation Studio (東京千駄ヶ谷) もしくはオンライン参加
講師 : 宮﨑央桂(精神科医/True Nature Meditation 認定講師)
参加費 : 3850円(税込)


※料金はお申込み後、1週間以内に銀行振込にて事前入金となります。入金完了で申込完了となります。
※定員に達し次第、締め切りとさせていただきます。

※料金はお申込み後、1週間以内に銀行振込、もしくはクレジット決済にて事前入金となります。入金完了で申込完了となります。入金確認のご返信は差し上げておりません。※定員に達し次第、締め切りとさせていただきます。

<キャンセル料>*初回スタート日を過ぎましたら返金は致しかねます。

開催日含む10日前 全額返金
開催日含む9〜3日前50%
開催日前日/当日 100%
・キャンセルは、原則として ≪10日前までに≫ ご連絡をお願いします。
・クレジット決済の場合のキャンセル返金はお振込となる場合がございます。
・お客様都合によるキャンセル返金はお振込手数料を差し引かせて頂きますのでご了承ください。