ヴィパッサナの実践により3つの段階を進むと伝統的に言われています。さらにその段階を通して培われる洞察力には4つ […]

ヴィパッサナの実践により3つの段階を進むと伝統的に言われています。さらにその段階を通して培われる洞察力には4つのカテゴリーに分けることができます。段階的にものごとを洞察する力を高めることにより、事象のあり様を正しく捉えることが徐々にできるようになります。

こうした物事を洞察する力があってはじめて物事の本来の姿、すなわち「空」についての直感的に理解につながっていきます。ヴィパッサナ瞑想は、そうした直感的洞察力を磨く方法でもあるのです。

このワークショップでは、その3つの段階、そして4つの洞察力について学んでいきます。ヴィパッサナの技術的な理解をより深めるワークショプです。


開催日 : 4/17 (日) 14:00-16:30
会場 : True Nature Meditation Studio (東京千駄ヶ谷) もしくはオンライン参加
講師 : 河津祐貴(True Nature Meditation プログラムディレクター)
参加費 : 5500円(税込)


※受講費は事前入金とさせていただきます。
※定員に達し次第、締め切りとさせていただきます。

<キャンセル料>
*初回スタート日を過ぎましたら返金は致しかねます。

開催日含む10日前 全額返金
開催日含む9〜3日前 50%
開催日前日/当日 100%
・キャンセルは、原則として ≪10日前までに≫ ご連絡をお願いします。
・店頭でのクレジット決済の場合のキャンセル返金はお振込となります、ご了承ください。
・お客様都合によるキャンセル返金はお振込手数料を差し引かせて頂きますのでご了承ください。