瞑想の練習をしていると様々な問題が発生してくると思います。イライラや、眠たさ、不安など。練習を続けていても、何 […]

瞑想の練習をしていると様々な問題が発生してくると思います。イライラや、眠たさ、不安など。練習を続けていても、何も進んでいないような、立ち止まっているような感覚を感じたことがある方は少なくないはず。時にはもう「練習は辞めて、他のことに時間を使った方がいいかも」と思うこともあるかもしれません。

これらの問題は実は大きな問題ではなく、ひとつの過程です。問題を認識することは、むしろ向き合うべき素材を発見できたという「チャンス」でもあります。

その素材をよくみてみましょう。伝統的には、障害と呼ばれる素材は大きく分けて6つあります。そしてそれには8つの対処方法があります。

対処方法を理解していれば、障害や問題も対処できるようになります。
瞑想の練習は本来楽しいものです。練習の「良さ」を再度体感しましょう。


こんな方におすすめ
・練習することが面倒になってしまう
・イライラや不安などの感情の扱い方に迷いがある
・練習が正しく練習が進んでいるか心配
・いつも眠気が出てくる


日程 : 5月5日(木祝) 14:00 – 16:30
会場 : True Nature Meditation Studio (東京千駄ヶ谷) もしくはオンライン参加
講師 : 塩本悠美子(True Nature Meditation シニアティチャー)
参加費 : 3,850(税込)

※受講費は事前入金とさせていただきます。
※定員に達し次第、締め切りとさせていただきます。

<キャンセル料>
*初回スタート日を過ぎましたら返金は致しかねます。

開催日含む10日前 全額返金
開催日含む9〜3日前 50%
開催日前日/当日 100%
・キャンセルは、原則として ≪10日前までに≫ ご連絡をお願いします。
・店頭でのクレジット決済の場合のキャンセル返金はお振込となります、ご了承ください。
・お客様都合によるキャンセル返金はお振込手数料を差し引かせて頂きますのでご了承ください。