ヴィパッサナの実践は、明晰な思考を通して物事のプロセスを非常に精密に捉えていくことを可能にしていきます。実践が […]

ヴィパッサナの実践は、明晰な思考を通して物事のプロセスを非常に精密に捉えていくことを可能にしていきます。実践が深まり洞察力が高まることで、人生の様々な事象を①その意味、②形、③特徴、④方向、⑤時間、⑥洞察といった6つの観点からさらに細かく捉えることができるようにります。このワークショップでは、この6つの視点を細かく学んでいきます。

また、こうした洞察力を高めるためのシャマタ・ヴィパッサナ瞑想の座り方、実践方法もしっかりと学びます。さらに実践によって身につけたこのヴィパッサナ『力』をいかに活用していくのかについいても学んでいきます。

人生に対しての直接的で本当の意味での現実的な関わり方について考えていきます。


Teacher  河津祐貴(かわづすけたか)
True Nature Meditation プログラムディクター

アメリカの人気オンライン・メディテーション・プラットフォーム『Dharma moon』を主催するディビッド・ニックターンの元で、チベット瞑想のマスターであったチョギャム・トゥンパ・リンポチェが、アメリカに伝えた伝統的な瞑想法、瞑想理論を実践する瞑想家、瞑想指導者。2015年にTrue Naturte Meditationを立ち上げ、日本国内での瞑想の普及促進を目指している。瞑想をわかりやすく伝えるブログ『まいにちメディテーション』も人気。


開催日:5/22(Sun)10:00-12:30
場所:スタジオ参加またはご自宅よりオンライン受講(Zoom利用)
講師 :河津祐貴
受講費:5,500円(税込)

*受講費は事前入金とさせていただきます。
*定員に達し次第、締め切りとさせていただきます。

*受講費は事前入金とさせていただきます。
*定員に達し次第、締め切りとさせていただきます。

<キャンセル料>
開催日含む10日前 全額返金
開催日含む9〜3日前 50%

開催日前日/当日 100%

キャンセルは、原則として ≪10日前までに≫ ご連絡をお願いします。
・店頭クレジット決済の場合(WEB決済は取消)のキャンセル返金はお振込となります、ご了承ください。
・お客様都合によるキャンセル返金はお振込手数料を差し引かせて頂きますのでご了承ください。