David Nichter

ディビット ニックターン

1970年代からアメリカのメディテーション文化を創った一人であるチベット仏教の高僧チョギャム・トゥルンパ・リンポチェの最初の弟子として、アメリカを中心に欧米諸国でメディテーションの指導を50年以上続けるメディテーション指導者です。ニューヨークのTibetan Houseをはじめ、ロサンゼルスのSamsara Center, Kaya yoga等、数多くのメディテーション指導者養成に尽力しつつ、ニューヨークでコーポレートプログラム(企業研修)を展開している”Journey Meditation”においては、ビジネスパーソンに特化したメディテーションプログラムを開発・普及に努めており、同プログラムは、フェイスブック、ウォルトディズーニー、モルガン・スタンレー、アエフランス、ソニーなどグローバル企業に取り入れられています。
また一方、エミー賞を4回受賞した経験をもつ作曲家としても長年活動をしています。映画やミュージカル、TVCMなど様々な楽曲を生み出してきたと同時に、彼の楽曲であるMidnight in the OASISは様々なアーティストがカバーを続けています。

最新メディテーションプログラム CSM Program

CSM

Creativity, Spirituality, and Making BUCK

豊かな生活のための 創造性、精神性の高め方

世界的なメディテーション指導者、そして同時に著名な作曲家として45年にわたり第一線で活躍し続けているデイビッド。自身の経験をもとに本当に豊かな人生を送るために必要な知恵としなやかな心を養う方法をまとめた最新の著書『Creativity, Spirituality, and Making BUCK』。この著書の内容に基づいて、デイビッド本人による直接講義、自身の人生やビジネス環境を見つめる様々なワークに加えて、深い洞察力を得るためのメディテーションの実践方法を学ぶようにデザインされたものがCSMプログラムです。
アメリカでは2019年10月よりこのプログラムを基にした各種ワークショップが展開され多くの方々が受講されていま。日本初上陸の最新メディテーションプログラムです。

Meditation

マインドフルネス・メディテーションを始めとした伝統的な瞑想法を学んでいきます。 世界的瞑想家であり、指導歴50年を誇るDavidによる直接指導により、正しい瞑想の坐り方、 日々の実践方法を身につけ、冷静さと鋭い洞察力を磨いていきます。

Work

ビジネスやプライベートライフで起こる様々な問題に対してどのように向き合うべきか? そしてその解決方法をどのように導き出すべきかについて学べるさまざまなワークを行います。 将来の自分のビジョンや自身の強み・弱みを見出し、人生に対して創造性豊かなアプローチを行 います。

Discussion

他者とのディスカッションは自身の思考や感情をしっかりと捉え、整理する大きな手助けになり ます。メディテーションやさまざまなワークによって得た閃きについて討議することでさらに多角 的な視点を手に入れることができます。

スケジュール

こんな人におすすめ

生活の中にメディテーションを取り入れたい
正しい瞑想方法を身につけたい
豊かで刺激のあるライフプランを創りたい
明確なビジネスプランを創りたい
落ち着いた心で、仕事・生活に向き合いたい
心身共に余裕を持ちたい

CSM概要

お問い合わせ・お申し込み

お問い合わせはコメント欄に内容をご記入ください。

内容確認後、担当者よりご連絡差し上げます。

お名前(必須)

フリガナ (必須)

性別(必須)

住所(必須)

メールアドレス (必須)

お電話番号
- -

プログラム

ご職業

どちらで知りましたか?

メッセージ本文